• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

HATは幸せ!




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

来れば万馬券

出馬表を見て、いつもの主催者の遊び心かなと感じた。
明日のゲストは競泳の松田丈志。
同じ姓を持つ松田大作を「リオ」の鞍上で6枠に配置。
母の父Green Desert
そこまで徹底して下さるのであれば迷う事無く「1兆長者」から
行かせて頂きます。馬連で良いですよね。
仮に松田君が来ても相手を間違えるとパー。
有馬記念で的中したものを全部吐き出しますから、朝日杯当てさせて
下さい主催者様。と媚びを売っておく。

それでも6枠の優勝は少し厳しいような気がするので
必然「勝ち馬は誰だ」という事になる。
18頭は66回朝日杯がすでにサンプルになっているが
アルマワイオリを指名した方は少なかった。
14番人気と評価は低かったがOPもみじを勝ち
ちゃんと実力は示していた。今年はレッドアンシェルがそれを持ち
1着馬が所持していたベゴニア賞はサトノアレスが所持。
ベゴニア賞が揃目戦だったことを考えればレッドアンシェルが
66回を反転させる可能性を秘める。

18日施行のアルフレードもサクラホクトオーも1番人気2戦2勝での
勝利だったから、そういう意味からいえばミスエルテにもチャンスはある。
ある意味、ジュベナイルもフューチュリティも明年は
今年と同じ状況にはならない。だからこそのジュベナイルのルメール連覇
なのかもしれない。
デムーロと角居のコンビが昨年の2着枠「6枠」に入ることを拒み
今年も勝ちたいと全GI制覇を狙う武と3枠に入ったが
ジュベナイルのルメール連覇で、この3枠の勝利は薄いと考えている。

http://2435.blog11.fc2.com/blog-entry-1808.html
猫パンチさんの記事から、和田起点4、マル外隣
結論はやはり其処へ落ち着きます。
ホクトヘリオスの誕生日を同枠に配置、これが決め手モンドキャンノ。

◎611トリリオネア(10人気)・・2着になぁれ
○510モンドキャンノ(7人気)・・たぶん1着
▲713ミスエルテ(1人気)
△715レッドアンシェル(4人気)



関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

有馬記念

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/21(水) 08:35:39 |
  3. URL |
  4. ネージュ
2500mの重賞で括る 日経賞8枠 目黒記念7枠 アルゼンチン共和国杯6枠 1着枠が ならば5枠を頭にしてみたくなるのだが・・・

阪神カップ

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/21(水) 07:37:12 |
  3. URL |
  4. ネージュ
昨年の覇者が連覇する条件は昨年と同じ7枠⑬に入ることなのか サンカルロの再来となるのか注目しています

ホープフルS

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/20(火) 18:50:18 |
  3. URL |
  4. ネージュ
来年

GⅠ 昇格予定 産経大阪杯と立ち居地が同じならゾロ目決着馬をマークしたい 京都記念ゾロ目2着馬がキタサンブラックと同枠でした

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/20(火) 05:06:55 |
  3. URL |
  4. HAT
ディクターランドさん、お見事!
良い読みですね~
ほんと羨ましい
有馬は全く何も考えておらず
23日に休めたら、少し調べようかなと
思っております

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/18(日) 17:17:39 |
  3. URL |
  4. ディクターランド
こんにちは

モンドキャンノ、お見事でした。

私のほうはココノコメントに書き込みさせていただいてから方向転換して、やはり10番からの馬券となりました。ただ自分のブログには10番から3連系と書きながら、1-10-17に気を取られすぎ大魚を逸しました。

有馬も頑張りましょう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/18(日) 15:37:41 |
  3. URL |
  4. ネージュ
8枠軸に45678枠で勝負します

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/18(日) 10:31:49 |
  3. URL |
  4. HAT
ディクターランドさん
コメント有難う御座います。
朝日杯が勝たせない馬番(9、13、15、16、17、18)
其処に今回「牝馬の挑戦13」
さて、という話です。
クラシックでもそうですが
何処で牝馬を勝たせるか、どのタイミングで勝たせるか
常に考えてないといけないと思います。
でないとウオッカは買えませんからね。
ご武運を!

Re: 心強い

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/18(日) 10:17:51 |
  3. URL |
  4. HAT
宝寿院さん
初めましてかな?
コメント有難う御座います
一緒に応援できますね、嬉しいです

もともと朝日杯は(外)が強いレース
元に戻っても何も不思議ではないです
もう一頭(外)が居ますが、2着なら分かりませんが
1着は前走勝っていないので厳しいと思います
1987、1990、2006、2007、2004
前走1着でない馬には前走1・2人気という支持が
ありましたから
今回、勝てない馬に1、3、4、7、9、12、18
もたしておきます^^
6枠同枠のドミンゴは勝ってますが9人気
買えないです

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/18(日) 01:10:09 |
  3. URL |
  4. ディクターランド
こんばんは。

週頭から、「仮にミスエルテが馬券になるなら7枠に入るのだろう」と思っていました。入ったから来るという話ではなくて、来るなら7枠だろうという予想ですが。

牝馬の朝日杯というとどうしてもサクラサエズリ思い出すんです。あの時の勝ち馬はアイネスフウジン。前走は未勝利勝ちでした。6枠2頭の前走が未勝利勝ちなのには意味があるのかもしれないと思っています。

そんなわけでミスエルテから6枠と、5枠への馬券考えてます。

心強い

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/18(日) 00:56:51 |
  3. URL |
  4. 宝寿院
お久しぶりです。
と言っても、いつも拝見させて頂いています。

阪神JFと朝日杯FSが共に阪神開催となってから、18頭立てで揃うのは14年に続いて2度目です。

14年には、阪神JFをコピーした様な結果を見せています。

同じことを繰り返さないなら、今回は反転して見せると考えています。

モンドキャンノ→レッドアンシェル→ミスエルテ

と言う決着が見えて来ますが、阪神開催となってからの朝日杯は、(優)の起用が段階を踏んでいる様に感じます。

順番からいって、1着(優)はまだ先の様に感じます。

つまり、空洞化、先送りと考えれば、(外)1勝馬の起用は十分可能性があると思います。

私も玉砕覚悟で◎としてみました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/17(土) 20:39:52 |
  3. URL |
  4. HAT
takeucchi2001 さん
馬券調子良さそうですね、凄いです!


さてコメント有難う御座います。
松田君、やはり厳しそうですか(笑)
朝日杯が2014年に中山から阪神に移行して、
どういう変化が生じているのか?
まずジュベナイルですけど、ずっと「関東馬(美浦)」が勝っています。
関西でGIを行うので関東への「配慮」と言ってもよいと思います。
まあでも来年、関東でも2歳頂点戦誕生する予定なので
いつまで続くのかという話です。
ですが今年はまだ朝日杯にも関東馬が食い込むチャンス有り
と思っています。その思い入れの矛先が
たまたま6枠に入ったトリリオネアです。

阪神桜花賞は相変わらず「関西馬」、中山皐月賞は「関東馬」
この流れ2014年から変わっていませんよね。
2014皐月・蛯名   →朝日・蛯名   →ジュベ・蛯名
2015皐月・デムーロ →朝日・デムーロ →ジュベ・ルメール
2016皐月・蛯名   →朝日・     →ジュベ・ルメール
主催者がやっているのは「同一騎手」の起用です。
先の記事で取り上げたクリアザトラックは、デムーロ騎乗の
情報から6枠に入れば間違いなく仕事をすると
睨んだのですが、そう上手くいきませんでした。
ルメールはいくら何でも違うやろと思うんです。
蛯名は中山ディセンバーを走るのですが、乗るのは関西馬

去年は2戦2勝の引退したリオンディーズ
この無敗の<JRA賞最優秀2歳牡馬>の誕生した翌年は
負の履歴が必要。今年でいうと「6、13、15、16」号馬は
勝てないはずです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/17(土) 18:14:05 |
  3. URL |
  4. takeucchi2001
松田丈志さんは、リオで「銅」。3着狙いも面白いと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
113位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

