HATは幸せ!


コメレス・有馬

2500の重賞の1着枠が8→7→6と来てるので、5枠が怪しい説
面白いと思います。充分ありますよね。
いつも間違った予想でJRAにお金を持っていかれるのですが
一応、自分の中では根拠を立てて(これが間違ってる)購入しています。
ただ複数の根拠です。
今年の5枠に複数の可能性が存在すれば私も買います。

ヤマカツエースですか、どうでしょう?
人様の予想にケチをつけるつもりは毛頭御座いませんが
頂いたコメントに私が意見を述べるのは良いですよね。

金鯱賞の歴史を振り返ってみると確かに鳴尾記念と開催時期が
入れ替わっています。まあ既存の事実です。
2012(12月へ移動)オーシャンブルー<有馬2着>
2012(6月へ移動)トゥザグローリー<宝塚12>
ですが変更後の勝ち馬の齎した結果は異なります。
それがGⅡだからかGⅢゆえか、それは私にはわかりません。

仮にヤマカツエースが2016有馬記念で稼動するなら
以下の馬たちも、先駆を成したはずですが、
2011(5月開催)ルーラーシップ<宝塚5着、有馬4着>
2011(12月開催)レッドディヴィス<有馬9着>
結果は伴っていません。

先に挙げたオーシャンブルーにしても(京都開催→中京開催)移動の
金鯱賞だったわけで、通常の立ち位置では無かったとも言えます。

だからこそ私はヤマカツには疑問符を投げかけます。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

有馬記念

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/12/23(金) 07:06:11 |
  3. URL |
  4. ネージュ
コメレスありがとうございます・・・2011年8枠に最後のステップ戦2頭を ペルーサ取消 8枠に封印し稼働させなかったと考えています・・・今年の有馬記念 今まで一緒だったホープフルSが来年GⅠ 昇格予定で単独でとりを飾る 今年の有馬記念も最後ではないかと思うわけで ヤマカツエースはどうなのかということでした・・・最後は自分で判断するしかないのですが 指摘いただいた点を踏まえてまだ2日あるのでゆっくり考えます

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -