HATは幸せ!


自慢話

大晦日
29日、義父の墓参り
30日、正月の買い出し
31日、大掃除

これから恒例の「ガキの使いやあらへんで」を観る。
僅かな時間を使って、有馬の総括をしておこうかと。
といっても自分の回顧じゃないんですよ(笑)
シュウジが勝った時点で私の今年の勝負運は尽きていたようです。
A-PATなので東京大賞典は買えませんでしたので
今年の競馬は有馬で終わりました。
ちょくちょく私の記事に登場する後輩ですが、休みに入って
電話する用事があって連絡したら、有馬記念の的中話を聞かされる事に。

「プレゼンターが田中将大で1番と11番に何が入るんかなと
思っとったらキタサンとサトノ、あっもうこれしかないと
びびっと来ましたわ!あっこれ田中の誕生日ね。
今やヤンキースの「エース(1or11)」、大統領は「トランプ」誕生日6-1-4
おまけに61回やないですか有馬記念
これはもう買うしかないでしょ!」

馬単一点、おおっ、立派。
過去にも田中はプレゼンターに起用されてるけど誕生日の数字を
使ったのは初めて、それを信じて一点買いは確かに勇気がいるし
えらいわ~お見事!
ほめたのが良くなかった。この後なぜかトランプの講義まで始まる。

「トランプって4種類、各13枚でしょ。この数字を全部足したら364
これにジョーカーを足して一年を表す365になるの知ってました?」

いや知らん。初めて聞いたわ。

「ふと思たんですわ、365を足したら14やから
11-1で決まるんやったら3着は2番しかないなと。
ハナムケ君はゴールドアクターの巻やったし」

えっ3連単も当たり?まあでもその発想は確かに凄いわ!
そこら辺のサイン読みより、ええ読みやわ
また褒めたのが悪かった。

「そうでしょ!これ今日ツイテルわと思ってハッピーエンドカップ買ったんですよ。
去年の揃目2着アルティマブラットが、今年は去年の1着騎手デムーロと
コンビ、これやっ!と思って単勝5000円」

また、えんえん自慢話が続くのを承知の上で、つい言ってしまった。
<素晴らしい!>と。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・回顧
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
90位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -