• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

HATは幸せ!




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

Happy All the Time

有馬記念が外れたのでPATに残った小銭で最終競走を買ってみましたが
案の定、カスリもせずに残高が「0」になりました。
平時の予想すら、まともに当たらないのですから当然の結果です。
正月休みの前にPATに入金して年明けの金杯に臨むのが
ほぼ毎年の恒例行事になってしまっているのが、ちょっと悲しいですが。

12月は誕生月ですが、運気が上昇したなどという記憶が殆どありません。
だいたい小さい時からまともに誕生日のお祝いをしてもらったことも無いんですから。
誕生日がクリスマスに近いせいで、ケーキを買うのを一度で済ませる為です。
だからといってクリスマスプレゼントなんてイベントも我が家には有りませんでした。
5人兄弟の貧乏世帯だったからです。
でも両親には感謝こそすれ恨んだことなど兄弟全員いちどもありません。

人生がすごく楽しくなったのは結婚してからです。
「誕生日を迎えるまで同級の奴らより、一つ若い」
単なる錯覚ですが、そう考えると少し若い気持ちでいられるように
物事を前向きに考えられるのも、仕事を頑張れるのも
競馬に勤しめるのも、家庭に安らぎがあるからだと思います。
だから妻には感謝してます。
しょっちゅう、ケンカをしますが、仲が良い。
妻は子どもを産んでから、かなり「ふくよかな体型」になりましたが
私も息子もだんだんと同じような体型になってきました。
家族は似ると言いいますが本当ですね。
よく人に「幸せ太り」などと言われますが、まんざら外れてはいないです。

いくら経済的に裕福でも、PATのように残高がゼロになることだって
世の中にはいくらでもありますし、ゼロなら良いですがマイナスになることだって。
自分だけじゃなく、自分を取り巻く人々が健康でいてくれることも何よりの幸せです。
これだけはお金には変えられない。
でも一番大事なのは、自分の気持ちが幸せに満ちている事でしょう。
どんなに幸せな家庭にだって時には嵐も来る事だってあります。
幸せな我が家にも来ました。
そんな逆境の時に負けない、動じない自分で居られる人が本当の意味で
幸せをつかめる人だと私は思います。

この夏、結婚15周年のお祝いも兼ねてディズニーランドに行きました。
いつも期待を裏切らない楽しい楽しい夢の空間でした。
競馬は外れ続けの人生ですが、心はいつも幸せに満ちています。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 雑文
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

おりひか様

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/03(火) 00:14:31 |
  3. URL |
  4. HAT
おりひか 様
あけましておめでとうございます!

> うちにもかなりふくよかになった嫁と子供2人が
> 幸せだと言う事を実感させてくれております。

以前に書いたことがあるので、ご存じかもしれませんが、
10年前会社が倒産した時に、家族ほど大事なものは無いと
強く実感しました。
おりひかさんと同じで私も、幸せを実感させてくれるのは
家族の存在です。ですから照れも無く堂々と書けます。

どうかご家族を大事に、今年も良い一年であるように祈ります。
今年もよろしくお付き合いください。


No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/01(日) 02:00:09 |
  3. URL |
  4. おりひか
いつも幸せだと言う事を忘れずに
生きていこうと思っています。

そして他人にもできる事はしていきたい。

うちにもかなりふくよかになった嫁と子供2人が
幸せだと言う事を実感させてくれております。

2馬編集長 様

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/31(土) 20:06:20 |
  3. URL |
  4. HAT
2馬編集長 様

こちらこそ、勝手にリンクを貼らせて頂いた上に
お気づかい頂き、本当に感謝致しております。
明年もお付き合いを頂ければ幸いです。
わざわざコメントありがとうございました。
明年「辰年」が編集長にとって良い一年になりますように
祈っております。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/31(土) 15:48:58 |
  3. URL |
  4. 2馬編集長
今年1年、リンクコメント等ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
126位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

