今更ですが、4月末に18年間暮らした家から引っ越しました。だから今年のゴールデンウィークは、整理や片づけで
とても忙しかったのにも拘らず合間を見つけてブログを更新してました。

3月の半ばから家を物色して、4月の上旬には契約。
住宅はずっと賃貸なので売り買いする手間が必要無い事もスピード転居の一因。住み慣れた以前の家は、地上100メートルの高層住宅の頂上階で、海も山も展望できる素晴らしいロケーションの家でした。
訪問客は一様に感嘆の言葉を述べて帰られますが、毎日生活していると、それほど凄いと思ったことはありません。
山側北面は隣接する建物が一切ないので、台風のたびに激しい雨風が窓を揺らし、激しい音を奏でます。
地震が起きようものなら建物自体がグルグルと弧を描き船酔い感覚を味わえ、アトラクションのような気分を体験できました。

息子が東京へ行ったタイミングで、夫婦二人の手ごろな住空間へシフトした、といったところです。駅から徒歩2分。すぐそばにタイムズがあり、必要なら車も使えます。
外食する店も多く、隣は内科、駅構内にはクリニックモールがあり、近くには総合病院も2つありますから万が一の時の備えも万全です。スーパーが近くに無いので、それだけが難点ですが、ドラッグストアやコンビニで何でもそろう時代ですから(野菜なども)不便は有りません。




人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/18 13:52】 | 競馬・雑文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック