やすらぎの郷を観ていた夫婦の会話
嫁「このドラマ面白いわぁ~」
嫁「でも、ようこんな高齢者向けの番組作れたよね」

私「高齢者の方がTV見てる時間長いし、人数も若いもんより多いんやから、ええ目の付け所やろ。昼間やし」

嫁「これヒットしてるから高齢者向けの番組が増えるんちゃう」

私「いや、それは無いやろ。WOWOWやNHKやったら
あり得るけど民放では難しいやろな」

嫁「なんで?」

私「そらスポンサーがおるからや。スポンサーありきの番組制作やからな。若い子に売りたい化粧品のCMを、視聴年代層の高い番組であえてスポンサーになると思うか?ならんやろ。多くの人が見てる視聴率は大事やけど、スポンサーにとっては、消費行動を促す世代向けの番組制作に金を払いたいって思うやろ。見てみ、この番組のCMも『ハズキルーペ』やで」

嫁「それ、誰が言うてるん?あんたの考えやろ、なんか信用ならんわ~」

だいたい、いつもこんな感じで会話が止まります(笑)
信用されてない夫です。




人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/31 00:01】 | 映画・ドラマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック