昨日の夜は「第47回みなとこうべ海上花火大会」に行ってきました。といっても、見た場所はHAT神戸にある県立美術館裏のスポット。此処は地元の人間しか知らない(最近は結構知られてきた)穴場。そりゃあメリケンパークで見る大きさとは違うけど、混雑・帰りの渋滞を考えれば十分に満足できる美しさです。何より空いてるのでゆっくり見れるのが良いです。公園なんで、ちゃんと綺麗なトイレもありますよ、2か所。
今年は神戸港開港150年記念で、例年より1.5倍!1万5千発!と言うので久しぶりに出かけたのですが、1時間堪能しました。

嫁は暑いからと言って、自宅待機だった訳ですが、出かけてすぐに電話があったので「あれっ?来るのか?」と思って出たら、「わざわざ出かけなくても自宅から(新居)見れたのに」という。どうせ建物の隙間から小さく見えるんやろと「こっちで見るからええわ」と電話を切ったのですが、帰って嫁に見せてもらった動画には、なんと!なんと!
大きく綺麗な花火が映っているではありませんか!打ち上げのアナウンスの声まで!
来年からは「自宅で」「涼しく」鑑賞できることが判明しました。トホホ。




人気ブログランキング
関連記事

【2017/08/06 13:35】 | 雑文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック