最近、買い物に出掛けた時に気になっていたワードを取り上げてみました。簡単で安易な説明をしてしまえば、途上国の生産者の人権を守ろうとする意識活動。その一つの取り組みなのかなと思います。

http://acejapan.org/childlabour/report/fairtrade

http://www.timeless-edition.com/archives/4111

「フェアトレード」とは何か?
分かりやすく説明している2つのサイトがありました。
下手な私の説明よりも分かりやすいと思います。

たまにNGOを名乗る団体で、いいかげんな所が有りますが、一流企業の森永がACEと連携しているというので、ちゃんとした団体なのでしょう。
タイムレス・エディションと言うところも説明が分かりやすかったので取り上げました。


生産者、労働者の生活の向上、単純にフェアトレード商品を選択するという行動だけで気楽に支援活動・社会貢献につながる。これは・・・良いんじゃないか?と思います。
途上国や貧困家庭の児童たちが働かなくて良い環境ができるなら、素晴らしい取り組みだと思います。




人気ブログランキング
関連記事

【2017/08/07 16:55】 | 雑文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック