FC2ブログ
軸にすべき馬は当たりましたが・・・
いつものように馬券は外れでした。

1号馬クイーンマンボの戦績は、私には際立って見えました。主催者が用意した全4走の出馬表ではすべてダート。
更に1枠2頭が主張した「オークス1着枠」と「オークスTR勝利歴」この枠、この馬から連想できる馬が一頭だけ存在しました。同厩舎の714ラビットランです。言ってみれば桜花賞TR勝利のカラクレナイがサポート馬。関東オークス2着アンジュデジールがカラクレナイの1着同枠馬という事を持ち出すまでもなく、桜花賞を走れなかった角居厩舎の馬。最後の決め手は同厩舎408の騎手の乗り代わりというシグナル。
此処までは完璧であってもカワキタエンカという馬を私は買えませんでした。
ラビットランが来るなら万馬券という発想も私の中では無かった。
こういうのを「完全なる不的中」というのでしょう。

そういう外し方をした人間が、セントライト記念で軸に指名するのは、たぶん皆さんには何の妙味も覚えない1番人気のアルアインという馬です。
良かったHATの軸馬だ、外そうと思う方は買わなければ良いのです、でも残念ながらアルアインを外した馬券こそ「完全なる不的中」馬券だと思います。




競馬ランキング

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://markun1128.blog.fc2.com/tb.php/861-2fe4f072