FC2ブログ
坂本花織さんが素晴らしい演技で2位。
どうやら平昌出場が有力になったようだ。
ご家族にとっては素晴らしいクリスマスプレゼントに
なったのではないか。
なぎさ小学校、渚中学卒業のHAT神戸の星。
頑張って欲しいね。



その位置に誰が入るのか、密かに待っていた出馬表。
有馬を名前に持つ「マリア」ライトが2年間、同じ場所に居た8枠16番ゲート。

大事なのは其処が2年間、何の働きも見せなかった事だ。
今年その「アリマゲート」に入ったのは2015年の2着馬。

普通に考えれば、この馬に期待を寄せるのは、あまりにも酷と言わざる得ないのだが唯一の救いがある。
この馬に初勝利をプレゼントした騎手が「クリスマスの日」に再び騎乗するという事だ!

ひょっとしてGI初勝利、いや重賞初勝利というクリスマスプレゼントが、彼に贈られたなら、これほどドラマチックな演出は無いだろう!

816サウンズオブアース   C・デムーロ


2013年、多くの馬が重賞初勝利をGI勝利で飾った。
スノードラゴン、ショウナンパンドラ、トーホウジャッカル、スピルバーグ、ラキシス
今年もアドマイヤリードが、それを成し遂げた。

サウンズオブアース
無冠の大器に絶好のチャンスが訪れたのかもしれない。

その瞬間こそ有馬記念が初めて「16番」ゲートから勝者を出す歴史的な瞬間になる。









競馬ランキング

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://markun1128.blog.fc2.com/tb.php/891-d91b4907