FC2ブログ
通勤電車で座った対面の女性が読んでいた本のタイトルに「エナジーバンパイア」と書いてありました。聞きなれない言葉だなぁと、すかさず携帯で検索してみると、簡単に書くと自分のエネルギーとなる運気・やる気・元気といった「気」を奪い取る対象を総称して、そのように呼ぶらしいのです。まぁ確かにそういう人間は居るわなぁ。それが自分と対等もしくはそれ以下の人間なら良いけど(対処のしようもあるけど)、これが上司だったり、取引先の人間だったりしたら、確かにやっかいだ。ましてやその存在が家庭内に居たとしたら悲惨だな。女性が読んでいたのは対処法みたいな感じだったけど、そんなもの解決法なんか無いでしょ。最終的には自分を変えるしかないです。強い自分をつくる、勇気を持つ。多少の事で動じない、くじけない。パワーを吸い取られそうなら、仕方ないあげましょう。エナジーを奪いたいなら、どうぞ持ってってください。また充電しとくので「いつでも、来いや~!」そういう自分を作りましょう。
私なんか競馬の予想が外れる方が、よっぽど気力も体力も奪われます。いやほんと。






競馬ランキング

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://markun1128.blog.fc2.com/tb.php/907-60b00eb1